たこ焼きBAR ムーン・ドルフィン

すすき野のバーとして親しみやすい北海道ワインも豊富に揃えました

ご予約・お問い合わせ

札幌市中央区南5西6丁目ニュー桂和ビル4階 

お役立ち情報

地元北海道ワインから珍しいワインまで

COLUMN

ワインセラーにはなじみの深い北海道ワインからレアなワインまで100本近くの種類を取り揃えて保管しています。ワインは開栓後酸化が急速に進む大変デリケートな飲み物です。ワインを飲んで酸化しているなと感じたことはありませんか。コラヴァンという機器を使用することで、ワインを開栓せずに注ぐことができ、いつでも美味しいワインを安くご提供することが可能となりました。


ワインが酸化していて美味しくなかったことはございませんか?

ワインは2日目が一番美味しいとも言われている飲み物です。しかし、それを過ぎた場合、酸化が進み美味しくなくなっていきます。右図を見ていただいてわかる通り、コラヴァンは全く酸化していないのがわかります。通常の開栓し、何もしない場合4日目には、酸化かなり進んでいることがわかります。当店では、ボトル価格2,000円以上の天然コルク、スクリュウ、においては全てコラヴァンを使用しております。
画像はコラヴァンを使った場合と、使わなかった場合の図です。

ワインは好きだけど高いと思いませんか

他のワインバーにしても、イタリアンバーにしても、ワインは1杯で800円前後かかります。そこから、食べ物を頼むとすぐに金額が上がっていきます。当店の原価飲み放題では、基本料金を考えた場合でも、ワインを2杯程度頼むことで他店で2杯頼んだ場合と料金が同等になり、それ以上飲む場合格安で飲むことができます。

ワイン銘柄が書いてあるけどよくわからないですよね

ワインの特徴といえば、すごく長い名前です。このワインは美味しいと思っても、翌日には何を飲んだか思い出せないことも多いかと思います。それでは、次行った時には、また、どれが美味しかったかなと選び直しになってしまいます。当店では、北海道ワインシリーズを取り揃えており、名前も短い為、翌日でもきっと記憶しているはずです。小樽ワインはもちろんのこと、北海道の他の地域で作られたワインと飲み比べることもできます。よく、海辺で作られたワインは塩っぽいと言われますが、それが本当かどうか気軽に試すことができます。

当店はそんな皆様の悩みを解決したいと考え、ワインセラーから酸化させないコラヴァン、原価で安く飲めるシステム、皆様に親しみやすい北海道ワインをご提供しております。その他にも珍しいものがたくさんございますので、ぜひ、一度ご来店いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。